【お知らせとお詫び】
メルマガ配信システムのトラブルにより、3月29日(金)以降にご登録いただいた方、その他一部の方におきましては、
4月13日(土)配信予定のものを含む、以降のメールマガジンをお届けすることができなくなりました。
配信を心待ちにしていただいていたお客様におかれましては、ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

引き続き配信をご希望の方は、お手数ですが再登録をお願いいたします。

【再登録の方法】
システムが復旧するまでは、下記メールアドレス宛に「メルマガ配信希望」とお送りください。

インバスケット問題

あんな行動いいな、できたらいいな305

あなたは、ある中小企業規模の人材紹介会社の営業リーダーです。
先週入社してきた新入社員が受講している社内研修の様子を覗きに行くと、あまり活気がないように感じられました。

前回のアンケート結果

あんな行動いいな、できたらいいな304

あなたはあるアパレルショップの店長です。
ある日、エリアマネジャーから商品の陳列について、「こんな置き方では、お客様満足度の大幅な低下は避けられない」と指摘され、頭を抱えていたところ、販売員から新しいディスプレイの案をもらいました。

【選択肢1】 「忙しいにもかかわらず、いつも主体的に業務に取り組んでくれて、感謝している」と販売員の業務に対する姿勢を評価する。
11.02%(投票数:14)
【選択肢2】 満足度の「大幅な」低下とは、具体的にどの程度なのかを明確にすべく、来店したお客様に満足度についてのアンケートを実施し、集計する。
10.24%(投票数:13)
【選択肢3】 一度、思い込みや固定概念、業界の常識などを捨て去り、新たな案を出してくれた販売員と一緒に効果的な陳列について考える。
51.18%(投票数:65)
【選択肢4】 ディスプレイだけでなく、店舗運営全般において、当店が顧客ニーズを考えた取り組みになっているか、見直してみる。
27.56%(投票数:35)

メルマガ登録 
毎週土曜日に配信

メリットイメージ

シリーズ累計80万部のインバスケット関連著者・鳥原隆志のコラム!

メリットイメージ

【メルマガ限定】インバスケットの問題や解説を毎週無料でお届け!

メリットイメージ

おすすめの教材・セミナーをご案内!

登録
特典
  • 1.メルマガ会員様限定動画 の視聴
  • 2.鳥原隆志のコラムの閲覧まとめ
    • ・ 一部の人はなぜプロセスを重視するのか?
    • ・ 判断力を高める
  • 3.問題作成者が選ぶ! <<メルマガ問題ベストセレクション!>>の閲覧

※ 2、3の閲覧には別途マイページへの登録(無料)が必要です。詳細はメルマガ登録後の自動返信メールをご確認ください。