インバス!

インバスケット・トレーニング情報サイト

インバス!メールマガジン

HOME > インバス!メールマガジン

前回のアンケート結果
あんな行動いいな、できたらいいな156

あなたは家電量販店で、テレビコーナーのマネジャーを務めています。

人気の最新モデルのテレビを、お客様の熱烈な値切り交渉に根負けしてしまい、原価割れで売ってしまったとの報告が入りました。

【選択肢1】
原価割れで売ることは大問題なので、販売ルールを徹底するよう指導する。
【選択肢2】
お客様のためを思っての行動であることに理解を示す。
【選択肢3】
大幅な値引きに対して、報告が遅れた原因を問いただす。
【選択肢4】
この件を上司にも報告した上で、店舗内でも今回の事例を共有する。
22%5%6%67%
【選択肢1】
【選択肢2】
【選択肢3】
【選択肢4】

最新号
~インバスケットのバイブル~ インバス!メールマガジン

おはようございます。インバスケット研究所の鳥原隆志です。

先日、研修の際に、自己紹介の仕方を少し変えてみました。

インバス!メールマガジンの配信登録・配信解除

インバス!メールマガジンへの配信登録を希望される方は、
下記のフォームから受信可能なメールアドレスをご記入ください。(登録無料)

週一回(土曜日)配信でインバスケットの最新情報や
インバスケットのコツ・問題集情報・メルマガアンケートをお伝えします。

▲ページ上部に戻る